SSブログ

見た目の印象について [中学校]

中学3年の頃だったと思いますが、
もうすく学校の陸上競技大会(運動会?)が行われるという季節で、
誰がどの競技に出るのかを
クラス全員で話し合っていました。

決め方としては、まず司会者が、
「100メートル走に出たい人」とききます。
それに対して3人が手を挙げたとします。
すると、その3人についてクラス全員で
挙手による投票を行うわけです。

私は200メートル走に立候補しました。
理由としては、すぐ終わるし、しんどくないし、
恥をかくことも少ないと思ったからです。
私はこの頃、本当にやる気をなくしていました。

私以外にA君も立候補しました。

私はA君よりも足が速かったのです。
少し前に体育の時間でA君と100メートルを
競争する機会があったのですが、
私の勝ちでした。
そのことがあって、私は、A君よりも私が
200メートル走に出場するべきだろうと思っていました。

そして投票が行われたのですが、A君の圧勝でした。

A君は見るからにスポーツマンという感じで、
私はスポーツとは無縁な雰囲気でした。
そういった見た目の印象で、A君に票が集まったんでしょうね。

私としては納得できない気持ちがありました。
私にはA君に100メートル走で買ったという実績があったわけですから。
クラスの人が見た目の印象だけで決めるのは
おかしいんじゃないかなと思っていました。

でも、この程度の理不尽なことは、人生でいくらでもありますね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。