SSブログ

エゴイスト [食べ物]

私が幼稚園の頃のことですけど、
昼間、父親が仕事でいなくて、
母親とスーパーへ買い物に行くことがありました。

スーパーまでは自転車で行っていたのですが、
自転車のうしろに子供用のいすが取り付けてあって、
そこに私が座っていたのだと思います。
ひょっとするといすはハンドルのところに
取り付けてあったのかもしれません。
そこのところの記憶はあいまいです。

行っていたスーパーでは、店内の出入り口に近いところに
たこ焼き屋があって、帰りにそこでたこ焼きを
1皿買って帰ることがありました。

たこ焼きを買ってくると、
帰ってから母親と2人で食べるんですけど、
私は、たこ焼きが非常に好きで、なおかつエゴイストなので、
母親と2人で食べるのではなくて、
1人で1皿全部食べたいと思っていました。

スーパーから帰ってからの行動はいつも決まっていまして、
私は自転車を降りて、たこ焼きを持って家に入り、
キッチンのテーブルの上にたこ焼きを置きます。
母親は自転車を物置きに片付けてからキッチンに来ます。
それから2人でたこ焼きを食べるわけです。

母親が自転車を片付けに行っている間に
たこ焼きを食べてしまえば、
1人で全部食べられるわけです。

ある日、いつものように母親とスーパーに行き、
タコ焼きを1皿買ってきました。
家に到着すると私は急いでたこ焼きを持ってキッチンに向かいました。
チッキンに着くと、急いで包み紙を開き、
たこ焼きを食べ始めました。

母親が到着する前にたこ焼きを食べ終えてしまいました。
母親がキッチンに到着して、
たこ焼きがすべて食べられているのを見ると、
「全部食べちゃったのか」とつぶやいただけでした。

今から考えると、
母親もたこ焼きを食べたかったと思うのですが、
全然怒らないというのは、すごいと思いますね。
普通だったら怒っていると思いますよ。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。