SSブログ

なぞの出来事 [小学校]

小学生の頃ですけど、
三年生か四年生か五年生か、はっきりしないのですが、
夏休みの前に図書館で雲に関する本を借りました。
雲に関して科学的に説明してある本でした。
私はその頃、雲に興味があったんですかねぇ。
装丁は青色っぽくて、1センチくらいの厚さの本でした。
雲の写真がたくさん載っている本だったと思います。

私の家ではお盆休みに毎年泊まりで、母親の実家に行っていました。
母親の実家まではクルマで片道1時間くらいです。
私は雲に関する本を母親の実家に持っていきました。
今の私からすると、そんなもの持っていくなよという感じですけど。

お盆休みが終わり、夏休みが終わり、
私は図書館の本を返そうと本をさがしたのですが、
本が見つかりませんでした。

家族で家じゅうを探したのですが、
見つかりませんでした。

ひょっとして母親の実家に忘れてきたのではないかということで、
母親が実家に電話してくれ、
母親の実家でもかなりさがしてくれたと思うのですが、
見つからないということでした。

それからの日々は、図書館の本を返していないという罪の意識が私を苦しめました。
私はそのようなことで非常に悩んでしまうタイプなんです。

母親が学校に電話して、図書館の担当の先生に
図書館の本をなくしてしまいました、
なくした分は弁償しますのでということを言ったのですが、
図書館の担当の先生は、
弁償ではだめです、もともとの図書館の本を返して下さいの一点張りで
問題は解決しませんでした。

この先生も無茶なことを言うなと思いますね。

その後も不安な日々は続きました。

図書委員会の委員長(上級生)がこちらの方に歩いてくるのを見ると、
私に対して、本を返して下さいと言ってくるんじゃないかと思ったりしました。
実際に言われることはありませんでしたけど。
この委員長は長身でやさしそうな人でしたけど、
この時は私はこの委員長に対して、恐怖感を感じていました。

そんな不安な日々を送っていて、
ある日、学校から家に帰ると、
私の机の上にあの雲の本が置いてあったのでした。

これで私は不安な日々から解放されたのでした。

でも、雲の本を私の机の上に返したのは誰なのでしょう?
これはいまだになぞなんです。





スポンサードリンク



タグ:小学生 なぞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。