SSブログ

信じてもらえなかった話 [中学校]

私は中学生の頃に学習塾に通っていまして、
その学習塾では夏休みに3泊4日で合宿が行われました。

その学習塾には私の通っていたS市の教室と
となりのM市の教室と2箇所がありました。

中1の時の合宿だっと思いますが、
休憩時間にS市の教室の同級生4人と
M市の教室の下級生(小6)2人といっしょにいました。
その時、そこにいたのは全員男です。
私たちがM市の下級生と会ったのは初めてでした。

そこで、単に雑談をしていたのですが、
同級生のT君が、同級生のN君を指さして、下級生の一人に
「この人好き?」とききました。
下級生は「うん」と頷きました。

次にT君は、同級生のA君を指さして、同じ下級生に
「この人好き?」とききました。
下級生は再び「うん」と頷きました。

次にT君が同級生のM君を指さしてきくと
下級生は再び「うん」と答えました。

最後にT君が、私を指さして、
「この人好き?」ときいたのですが、
下級生は頷きませんでした。

私は、自分だけ嫌われているのかなぁと心の中でショックを受けていました。

T君は下級生に
「なんで?好きじゃないの?」ときくのですが、
下級生は答えようとしませんでした。

T君がしつこいので、下級生もようやく口を開きました。
「だって、この人、女でしょう」

私の同級生全員が笑いました。
その後、私の同級生が「この人、男だよ」と言ったのですが、
下級生は信じませんでした。
その下級生は私が女だと思って、恥ずかしくて好きだと言えなかったわけです。
結局、この下級生は合宿のあいだ中、私を女だと思っていたようです。

その時の私の格好は、上がTシャツで、下がジーパンでした。
男だと言っても信じてもらえなかったのは、
私の人生の中で初めてでした。その後もありません。





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。